FC2カウンター
プロフィール

ゼーマーク

Author:ゼーマーク
【最終更新日:6/1/09】


ここの管理人のXEMAKです。
今後共によろしく!

普段は管理人の日常、趣味である遊戯王などをメインに書いていく事を目標にしています。


【遊戯王オンライン】
ID:XEMAK


主なイベント成績-

ガンス:11連
トライアル:28勝
世界大会:4回戦敗退

主な使用デッキ:
ネタ心を騒がすようなガチデッキ
  


OCGもオンラインも今年の夏に引退予定です。
なので欲しいカードとかあればいってください。
時間が合えばトレードなどしますので。

資産放出する大会などもしようと思うのでこまめにチェックしてって下さい。

OCGのカードは日本に帰ってから出せるカードの詳細を書きます。
出来る限りお得な値段でお売りしますのでご近所の方、興味のある方は是非コメントorメール下さい。

アドレスは以下とおり: xemak00@gmail.com

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
パキケガジェ

SS張るの下手ですみません。
画像をクリックするとまともな画像が見れるはずなので・・・



モンスターx16
ガジェx6
追放者x3
ライオウx3
パキケx2
ブルーサンダーx2

魔法x12
サイクロン
ライボル
収縮x3
月の書x2
テイカーx3
地砕き
貪欲

罠x15
神宣x3
激流葬
ミラフォ
鎖クナイx2
弾圧x2
奈落x3
炸裂x2
幽閉


今シーズン5連、前シーズン7連したやつ。

サンダーがゲームスピードを上げてくれるのがミソ
鎖やら収縮がパキケ、サンダーのフォロー役に周る

結局は高級鎖、パキケとかが使いたいから作ったオナデッキであったりするwww

ガンスなら弾圧x3足してもいいけどミラー、メタビ弱くなるから2枚が安定。

幽閉は前のエボで1セットしかとってない

あとはかなり普通かな?


ちなみにサイドは適当に入れた感じです。




追記:

今日幻影旅団を去りました。


以上~ノシ

2009/06/09(火) 16:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現在の自分の中では一軍の座を狙おうと必死な子です。
勝率は8割ぐらいいってる感じ

とりあえず皆さんが参考に出来るようおいて置きますね~

モンスターx14

エアーマン
アナザーx3
生還者x3
ライオウx3
バルバx2
サイドラ
ならず


魔法x12

サイクロン
ライボル
地砕き
増援x2
収縮x2
月の書x2
裂け目x3


罠x14

神宣x3
奈落x3
炸裂x3
スキドレx3
ミラフォ
激流葬


バルバが二枚しか無いから3枚目が手に入ったらアナザーと交代する感じ。
ライロのお触れが刺さってもある程度戦える構築にしました。
だけど個人的に収縮x3はキツイと思い、2枚にしました。

炸裂はやっぱ強いです!
特にスキドレを張った炸裂は神ですww

あとここ最近ライボルが非常に強いと実感中w
まぁ良いライロ対策でもあるので入れてます。

弱点はやっぱりバーンと見習いリクルぐらいですね~
死デッキもうけると負け率高いけど神宣があるから問題ない。

賄賂が手に入ったら入れようと思ったけど多分入れないと思う
やっぱメタビは1:1交換が重要だと思うので。
剣闘みたいに楽にアド稼げるデッキなら賄賂は問題無く3積みできるけどスキドレ次元は戦闘でしかアドとる手段がないし。

だけどなんだかんだで次元やスキドレ守る事がアドにつながるからな~
だけど入れるとなると除去を多少抜かないといけないから難しいね
とりあえずサイドデッキが安定かもね!
あるいはメインにピン挿しでw



こんなもんですかね?

ではでは~ノシ

2009/04/25(土) 10:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フレから何人か要望があったので載せておきます。

~モンスターx16~
エグゾパーツx5
サンドラx3
図書館x3
ディスクガイ
ドレッドガイx3
トゥーン青眼

~魔法x24~
成金x3
早すぎ
ハリケーン
もくじx3
小槌x2
貪欲
Dドローx2
折れ竹光x3
黄金竹光x3
トレインx3
断殺x2


先行ワンキルに特化構築にしました。
とりあえずこのデッキ数回回した結果、色々と面白い事がわかりました。

気づいてる方も多いんですが、序盤にエグゾパーツ来ると糞ですwww
なのでエグゾパーツは断殺で落としてっちゃいましょう!

落ちたパーツは貪欲でカバーするので問題無いです。
勿論、パーツを落とさなくても、初手がよければパーツが良いタイミングで引けて、勝っちゃいますし。

とりあえずこのデッキは他のエグゾデッキと違って、エグゾが万が一ハンデス、あるいは落とされたとしても、勝てる希望が残されてるところですね~
だけど弱点はやっぱり墓地を少々頼るところなので、墓地封じされると通常の図書エグゾよりも苦戦を強いられる事でしょうね~

ちなみにカップオブエースという神頼りのカードなんて信じませんwww


構築面なんですが、上で述べた事以外は多分周りと構築が同じになると思うんでノーコメントで。


追記:
サンドラx3を抜いてトゥーンワールド、Dドロー、断殺をさらに足すと安定性が急上昇します。
理由はサンドラは後半になる(特に貪欲、断殺で使用後)とかなり腐りますのでww

とりあえずワンポイントアドバイスって事で!


ではでは、ここで失礼~ノシ

2009/04/14(火) 00:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |



~モンスx22枚~

ブルーアイズx3
マンジュx3
トリッキー
エアーマン
ディアボリックガイx3
ディスクガイ
ゴーズ
ブルーD
ダムド
カリキュx3
ゾークx3
デミス

~魔法x17枚~

大嵐
サイクロン
巨大化
団結の力
ハリケーン
早すぎた埋葬
奈落との契約x3
高等儀式術
小槌
Dドローx2
トレードインx3
ブランコ

~罠x1~
死デッキ



とりあえず構築の説明:
デッキの目標はDドロー、トレインでぶん回ししてキーカードをそろえてワンキルする感じ。
目標はデミスかゾークでフィールドを荒らして、そこからディアボを呼んで、さらにカリキュを呼んで殴る感じ。
巨大化、団結、早すぎ、ブランコあたりが来れば簡単にワンキルの条件も満たせる

小槌、トリッキーは手札に来てしまったディアボの処理役。
ブルーDはいらないかもしれないけど、ドローソース2種に対応し、奈落との契約の条件を満たせる優秀なカード!


罠が死デッキだけなのはスピードを極限の状態でパーツをサーチしたかったから。
ってか基本、ワンキルに罠はジャマな気がするw
だけどお触れ入れたら弾圧、奈落からのめたになるから強力だから入れても全く問題ない。入れる場合、小槌、トリッキーとかを抜いても悪くないかも!



まぁこんなデッキを作ってもどうせ次のエボマ以降からデミスガイアという悪夢が来るからこんなデッキを作ってもあまり意味無いんだけどねww

だけど勝率は中々だったからオススメ。
だけどメタビに弱いの当たり前だからあまり無茶しない様に。


ではでは~ノシ

2009/04/07(火) 00:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
