FC2カウンター
プロフィール

ゼーマーク

Author:ゼーマーク
【最終更新日:6/1/09】


ここの管理人のXEMAKです。
今後共によろしく!

普段は管理人の日常、趣味である遊戯王などをメインに書いていく事を目標にしています。


【遊戯王オンライン】
ID:XEMAK


主なイベント成績-

ガンス:11連
トライアル:28勝
世界大会:4回戦敗退

主な使用デッキ:
ネタ心を騒がすようなガチデッキ
  


OCGもオンラインも今年の夏に引退予定です。
なので欲しいカードとかあればいってください。
時間が合えばトレードなどしますので。

資産放出する大会などもしようと思うのでこまめにチェックしてって下さい。

OCGのカードは日本に帰ってから出せるカードの詳細を書きます。
出来る限りお得な値段でお売りしますのでご近所の方、興味のある方は是非コメントorメール下さい。

アドレスは以下とおり: xemak00@gmail.com

最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
夏の終わりに遊戯王オンライン、OCGともに引退します。

理由は:
・お金が無い
・夢を本格的に追うため
・リアルが忙しくなるため

オンラインは大会などを開いて資産を削って、あとは適当に友達に垢売るなりオークションで金にするなりです。

OCGは第一期、オンラインはYO2になる直後に始めましたが一度始めれば止められないそんな夢のゲームでした。
いろんな人と交流も深める事が出来てとても幸せでした。

詳しい情報は真夏に入ってから書いていこうと思います。

とりあえず引退まで無駄が無いよう、皆さんとの信頼を深めていきたいです!


ではごきげんよう~

2009/05/30(土) 20:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
また大会ですw

今回は64人のトーナメント式なんで頑張っていきたいと思います。
結構早い段階でこの大会の人数募集を〆てしまいましたが、運よくこの大会の情報を知る事が出来たため、なんとか間に合いました。

得にこれといった禁止カードがないのでいつも通りいこうと思います。
とはいいつつ、最近リアル事情が忙しくてインが出来ないので中々調整が出来ていないでいますww

なので週末にフレとガンス後に頼んで調整頼もうと思います。


では、大会参加者の皆さんも大会で悔いの無いよう頑張っていきましょう!



2009/05/28(木) 10:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リアフレにこのブログ見せたらキモいって言われたwww

まぁYOオナブログだからしょうがないんだけどね~
やっぱり常に何か書いていないと気がすまないタイプだから。

だけどこの前書いたピザ記事が盛り上がって俺が日本に戻ったら一緒にBBQしに行きたい!とかで盛り上がった。
久しぶりに外で酒を交わしながら自分たちの焼いた肉をバーベキューソースで炒めて、適当に腹がいっぱいになるまで馬鹿やってるのがサイコーなんだな~

そして帰りの運転で恋の昔話とかをしながらとかねww
まぁ洒落にならないんだけど、結構この辛い思い出がネタの素になって結構盛り上がるんだよね~



それにしても最近グルメネタ多すぎです。

アメリカにいるとあまり食べないからな~
正直一昨日思い切ってピザの出前取ったのはいいけど食べた量は2~3枚だけ。
残りはサンフランシスコから戻った弟とその友達にあげた。
しかも予告通り、その日の晩飯、朝飯は抜いてさらに昼飯まで食べない始末にw

前にも書いたけど早く日本に戻ってグルメツアーに出たいです。
なぜか日本に帰ると食欲わきます。
勿論体重もこっちで減った分元に戻りますw


ではでは~ノシ

2009/05/27(水) 00:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の昼飯はドミノズピザを取りました。
今日は一人で思い切って全部食べましたwww

なので今日は晩飯、明日は朝飯抜きで行きます。

それにしても日本のピザ業界はどこが一番人気があるんだろう?

やっぱりピザラとかが無難なのかな?


アメリカではやっぱり一番人気高いものは:

・ドミノズピザ
・ピザハット
・パパジョンズピザ

あたりがトップだね~
ちなみにアメリカにはピザラはありません。

だけど俺の今住んでるところから車で運転して15~20分のところにピザラが経営している高級レストランがあります。
そこは祖父母がこっちに戻るたびに行ってるんですけどとてもおいしいです。
特にそこのヒレカツ、刺身、焼き魚の味が忘れられません・・・
ちなみにピザは置いていないですwww

それにしてもこういう和食を食べるとやっぱり日本が恋しくなります。

日本に戻ったら一番食べたいものは焼肉ですね!
とにかく俺はBBQ類が大好きなんで日本に戻るたびに焼肉が浮かんできますw


そんな俺のグルメ事情でした(・∀・)ノシ

2009/05/26(火) 00:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
二回戦で死亡。

二回戦は調子に乗ってメンバーと酒入りながらデュエルしてたからな~
ストレート負けしたのは悔しいけど自業自得です。

例えどんな相手だろうが油断せずに行くべきですね・・・
とても良い勉強になりました。

あと、我が身って今の環境強いと思ったけど前の環境ほどではないですね~
大会の途中も始めて我が身はグレイモヤに対して発動できないって事にも気づくし、1500はなんだかんだで痛いです。

1500受けるんなら確実に攻撃を通してアドに繋げていきたいですね~

そんなこの大会も夢のように散っていったのであった←誰がウマイ事を言えとww

2009/05/23(土) 21:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |


フレのクロノス氏が見つけてくれたので早速うpしてみました。


それにしてもやっぱりメセニー氏は神だった。

っていうか、意外とあんな形でも弾けるんですね(当たり前だろw)

それにしても演奏かっこいいですよね~
ギターの見掛けによらず音もスゴイ綺麗だったし。

ベース弦もついているからかなり低い音も出せていかす!
元々ギターっていうものは手持ちオーケストラって呼ばれているけどまさにこういう事ですね!

それにしても不思議なんですよね~
下のフレットバーを押さえながら上のネックで演奏してるときが・・・
まさか上と下のネックが同じフレット抑えてても同じコードが鳴らせる仕組みとか?
ん~なぞの多いギターだこったい

とにかく突っ込みどころ満載の一本でした(・∀・)


それにしてもレプリカでもいいから欲しくなってきたわ・・・

2009/05/22(金) 08:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大会で使うデッキがいくつか決まったし調整もしたけど、なんかパッとしないな~

俺の活動時間だと誰もログインしてないからよくオートで調整してるけどやっぱり時間の無駄って感じだ・・・
大会前に誰かと調整しておきたいな~


では~ノシ

2009/05/21(木) 22:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雑記 変態

変態ギター1

いやぁまさに変態という名に相応しい芸術です。
っというか、、ベースギターまで融合しちゃったりとかどんだけww


ちなみにこんなのもあります。


変態ギター2

重そうだな~
5本ネックは本当にまれですよね~

元サイトにも書いてあったんだけど、一番したのフレットレスはどうやって弾くのかみものですねww
っていうか、、、あんな下の位置じゃ手が届かないからまともに遊べないのが本音だったり・・・

そして本日最後は・・・・

変態ギター3

あの、、、
これはもうミュータントという名に相応しいですねww

多分これはガセ画像だと思われるかもしれませんが、一応実在するギターです。

これらの画像を手に入れたサイトによると、このギター名は「ピカソギター」と呼ぶらしく、カナダのギター製作社がメセニー氏の要望にこたえて作った世界に一つしか無い作品だそうです。

これ弾くの不可能に近くない?っと思う方も多いかもしれませんねw
少なくとも自分もこれは弾ける自身がありませんねww


実際に弾いてる動画、あるいはそんな記事があれば今度載せようと思います。


ではまた~ノシ

2009/05/19(火) 12:31 | コメント:4 | トラックバック:0 |
アームズホール、プリズマーはともかく、幽閉はいけねぇな・・・
六武厨涙目じゃんww

ちなみに一番期待しているのはヘルブラットです。
やっぱりネタ心溢れる一枚なんで是非3枚確保したいですw


とりあえずこれらのカードがどう環境を動かしてくれるのか見ものですね~

終末テストが近づいてきているので週末遊べるかどうか微妙なところですが、自分の分だけでも確保していきたいと思います。

2009/05/18(月) 20:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
多分クロロ隊長とZONE氏と組んで出ます。

都合上予選Bに出るかもしれないので同じ日が予選の人はお互いの検討を祈ります。


ではまた後ほど~ノシ

2009/05/14(木) 17:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
━━━━━━━【開催日】━━━━━━━

予選A/5月22日 金曜日 21:00分

予選B/5月23日 土曜日 21:00分

本選/5月24日 日曜日 21:00分

━━━━━━━【開催場所】━━━━━━━

ワールドドミノB 

━━━━━━━【参加説明一】━━━━━━━

三人一組の大会となります。参加は必ず三人組みのチームでの参加でお願いします。

尚、YO2所属のチーム同士で組まなければならない。という事ではありません。

お好きな信頼できる方、組みたい方と組んでもらって三人チームを作って頂いて構いません。

━━━━━━━【賞品説明】━━━━━━━

本選優勝Teamのみの授与となります。

優勝Team/パキケ(1)+USA(1)+デス・カリバーナイト(10) 優勝Teamの三名にこの同一賞品を授与とします。

準優勝Team/デス・カリバーナイト(5) 準優勝Teamの三名にこの同一賞品を授与とします。

準々優勝Team/神獣王バルバロス(3) 準々優勝Teamの三名にこの同一賞品を授与とします。

MVP取得者/サンダーキッズ(1)+VJ(1)

※MVP取得者につきましては予選・本選での個人成績で勝率が一番良かった方をMVP取得とし
この賞品を賞品授与時に授与致します。

同率成績の方がいた場合。その場合はその同率成績者のシングルでの対戦で決めたいと思います。

賞品は随時変更があるかもしれません。ご了承お願いします。

━━━━━━━【対戦形式・本選への出場について】━━━━━━━

予選対戦形式説明。

シングル・観戦許可・デッキ変更許可・勝ち抜き戦・交代許可。

三人 vs 三人 での勝ち抜き戦でのトーナメントとなります。

先に対戦Teamを全滅させたTeamの勝利とし次の回戦への出場とします。

例)

例その一Team「DoubleCast」「yumenotuzuki」「GMDREAM」
            
            vs

例そのニTeam「RYON113」「RainCool」「DirectAttcker」

となった場合。

×「DoubleCast」vs「RYON113」○(交代せず続行)
(交代)○「yumenotuzuki」vs「RYON113」×
×「GMDREAM」vs「DirectAttcker」○(交代)
×「yumenotuzuki」vs「RainCool」○

この例その一Teamが全滅した時点で試合は終了となり、例そのニTeamの二回戦出場となります。


本選への出場。

予選での4つのブロックの優勝4Teamが本選へ出場を得る事が出来ます。

予選A・予選Bで勝ち抜いた合計8Teamが本選での対戦となります。


本選対戦形式説明。

マッチ・観戦許可・デッキ変更許可・勝ち抜き戦・交代許可。

予選と同じ形式ですが本選ではマッチでの対戦とします。


━━━━━━━【参加説明ニ】━━━━━━━

予選に参加できるのは一人一回とさせて頂きます。

■予選Aに参加し敗退し、次の予選Bに参加する。
■同じ予選に多重垢で参加する。

という行為は一切禁止とします。この行為を行っていたプレイヤーは発覚次第チーム失格とさせて頂きます。

予めご了承お願いします。

例外として、予選Aで本選に進み予選A優勝Teamの中の人が私情で本選に出れなくなった場合。

その場合は代理参加という形で他の方の代理参戦を認めます。

予選Aで敗退したプレイヤーが私情で出れなくなった本選出場Teamの代理参加。という形も認めます。

代理参加となる場合は当Blogにコメントでお知らせお願いします。

※尚、代理参加で本選景品入賞した場合でも、予定の賞品しか授与する事を致しませんので賞品配分は個々にお任せ致します。

━━━━━━━【禁止事項説明】━━━━━━━

大会運営の妨げとなる行為・行動・発言。

多重・サブ垢での予選出場。

禁止カードの使用。

また観戦を不許可にして対戦を行っていた場合は観戦不許可で待機した側プレイヤーの敗退とします。

━━━━━━━【禁止カード】━━━━━━━

重装武者─ベン・ケイ

封印されしエクゾディア

━━━━━━━【参加希望説明】━━━━━━━

当Blogのこのページのコメントに

1/参加Team名
2/参加TeamID
3/参加予選はA・Bどちらか。
4/夢さんの事どう思いますか!?

の4点の記入をお願い致します。

例)

1/例その一Team
2/「DoubleCast」「yumenotuzuki」「GMDREAM」
3/予選Aに参加希望。
4/え、ただの変態じゃないんですか?

等をお願い致します。

※予選Aの〆切日→5月20日 木曜日 21:00分
※予選Bの〆切日→5月21日 金曜日 21:00分

対戦トーナメントにつきましては〆切一時間後に当Blogで告知致します。

対戦相手の確認等お願い致します。





ついでだけど、もし俺とでもよかったら一緒に出ようと思うメンバーも募集中。

以上!

2009/05/12(火) 10:19 | コメント:5 | トラックバック:0 |
4セットアルマやってきました。

使用したデッキはスキドレ光ヒロビで4勝0敗。

結果はいいんだけど4戦中3戦が日本人で全員一戦目から切断とかうざすぎ。

いくら俺の国旗が日本じゃないからって切断はないだろ!!!
それとも外国の国旗なら切断しても良いって思ってるのかな?
あるいは海外国旗なら切断しても某サイトで晒されないってという甘い考えでもあるのかな?

しかも今回の某ファイナリストもその一人だったし。


そんな甘い考えなら俺マジでがっかりだわ・・・

俺がここで言っても何も変わらないのは分かってるけど、俺みたいなのが一人でもこういうことをはっきり言えば一人でも俺の気持ちが分かってくれる人はいると思うから。


そんな俺がちょい説教する日でした。





それにしても一時間で4セットマッチやったのに稼げた星の数が20以下とかマジ萎える(´・ω・`)


2009/05/12(火) 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遅いし、超眠いので今日は短めにいきます。

×○○○○○○○×○×○○×○○○○×

序盤はスキドレ次元、中盤はアロマ六武衆で遊んでて、終盤は調整を兼ねてチェンバでいきました。
とりあえずいい調整になったガンスでした~

何よりも自信のあるデッキで7連すると自信が異常に湧くものですね!
これからもこの調子で頑張っていきたいと思います。


ではでは~ノシ

2009/05/10(日) 00:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最後の一時間出て、使用したのはスキドレ墓守です。
本当は十八番のスキドレ次元でいきたかったんですが、デッキ編集画面に行くの忘れて気づいたらスキドレ墓守の状態だったのでそのままガンス参加したら見事に8連ww


○○○○○○○○

8勝0敗


運よく対戦相手に恵まれて勝てた感じです。
ライロとは一度も当たらないとか、、、どんだけ今日は運を使い果たしたんだろうww
7連目のお触れ剣闘獣は全く予想してなかったけどなんとかネクロバレーはって最後は暗殺者が強くて勝ち。


まぁ、そういうわけで運で7連したデッキは晒しません。
まだまだ改良の余地があるのである程度実績が残せたらその時に掲載しますね~



ではでは~ノシ

2009/05/09(土) 01:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
勿論遊戯王オンラインね~

っていうかお触れライロばっかで疲れる。
見すぎて自分が使うのもいやぁなるぐらいに疲れた。

誰かさんが昔言ってた事が今になって分かってきた気がするw
ワンパターン環境はさすがに飽きる。

いくら神イベントがこようがこの環境じゃもうやる気が起きないかもしれない。


強者の苦痛さえくればライロ天下が落ち着くんだけどな~

とりあえずシンクロオンラインにでもなってもいいからマジで!
誰かあのライロ軍を止めてくれ・・・

じゃないと引退しざるを得ない!笑

2009/05/08(金) 15:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
超久しぶりにナイトメアトラバドール遊んでるんだけどじつに楽しいな~

オンラインでは禁止になってしまったモンゲ推理ターボをしようしたワンキル(大逆転とか)、ヤタロック、開闢終焉コントロールで遊んだりでやりたい放題です。
上のように当たり前なんだけど、環境も笑えるw

ツクヨミ、神殿、遺言状とかが無制限で使い放題だし
開闢、サイバーポッド、同族感染、キラースネークとか制限だから楽しいな~

やっぱ遊戯王はこの頃が一番楽しかった。
壊れカードも多かったけどシンクロ環境と違ってとても安定してたな~と思えるよ。


帝もBFもライロもシンクロもいないし(当たり前だけどw)普通の感覚で遊べるな~


だけどイシズの現世ロックはマジで涙目です。


たまにこうやって古い環境の備わったゲームで頭を冷やすのも大事ですね。

そんなちょっとXのノスタルジックな気分でした~ノシ

2009/05/07(木) 16:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
リアルの都合により2回のみ出場。

どっちも3回戦オチw

一回目は3回戦に入る時にエラーで俺の対戦相手を道連れに不戦敗ww
二回目はなんと因縁があるように対戦相手が前の3回戦の相手と一緒でした!
だけどバイトに行かないといけないという都合によりデュエル開始する前にバイト行ったので勿論不戦敗。

そんなこんなで惨めな結果に終わりました。
それにしてもこの3シーズンぐらいまともにYOC出れないでいるな~


やっぱYOっていうゲームは日本人口が多いからYOCやイベントになると絶対に日本びいきの時間になるんだよね~

おかげで海外の人は皆朝早く起きて出る、あるいは夜中に出る意外方法が無い。

さすがに体を壊してまでファイナリストになるという欲はありません。
遊戯王オンラインは好きな遊戯王をもっと楽しむために友達と始めたものなので。

別にYOC厨に対する暴言やファイナリストになれないという負け惜しみとかではありません。毎シーズンYOCあるのでチャンスはいくらでもあります。

何よりも純粋にこのゲームを楽しんで、いろんな人と交流を広げていきたいだけですから。


自分が言いたいのはそれだけですね~
変に話が長くなってしまいましたのでここで(・∀・)ノバーイ!!!

2009/05/05(火) 10:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あ、皆さんどうもこんばんは(・∀・)ノ

今日がアニバ最終日だって事に気づき、ラストスパート頑張ってきましたので結果を残していきたいと思います。

結果は以下通り:

121:竜の騎士
122:ディアボ
123:無情の抹殺
124:ディアボ
125:ネクロフェイス
126:Mソルジャー
127:バルバ
128:エターナルD
129:断層地帯
130:ジアース
131:断層地帯
132:ダンディ
133:バブーン
134:アースグラビ
135:オーシャン
136:ライトイレイザー

目標の150に届かず、バルバも結局ランダムで2枚しかきてくれなかったw
だけど予定があって後半は出れなかった事は仕方が無い事なので悔いはないです。

使用デッキなんですが、、、


1~30勝ぐらいまではデミス類

31~110勝ぐらいまではスキドレ次元

116~終わりまではオーシャンビートです


個人的にスキドレ次元とオーシャンが非常に強かったです。

特にスキドレ次元は剣闘もライロもおいしくメタれたのでおいしかったです。

オーシャンはスキドレ次元ほどの勝率はなかったけど使っててスゴイ楽しいデッキでした。一番感動したのはこのデッキでチェンバを倒せたときですね~
自分の残りライフ100から逆転勝利が出来たのでやっぱ嬉しかったですね~

改めて自分はビート類を使うのが好きだな~っと実感。
バーンも大好きですけどねwww



ではでは~ノシ

2009/05/02(土) 23:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついに大学レポートが終わったwww
それにしてもとてつもなく長い二週間だった・・・

二週間分溜まっていたストレスがすべて抜けた感じがしてスゴイ気持ち良いです。

この一週間予選を観戦する以外遊戯王触れてなかったんで久しぶりに燃えてます!

週末は久しぶりに思いきってイベントなどに集中したいですね~

2009/05/01(金) 10:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
